踊り子のバースト時のスキル回しです。エスプリの蓄積量次第ですが、剣の舞2回、フラリッシュでProcさせたWS4種、スタンダードステップ〜フィニッシュを実行するようにしています。

バースト時のスキル回し

カッコ付きのものは、幻扇が追加でスタックすれば実行、また扇の舞い【急】はProcしたら即実行し、直前のWSのGCD中にProcを使ってしまいます。

戦闘中にアビリティがリキャスト可能になったときのスキル回しなので、エスプリは80〜100、幻扇は3つスタックしている状態から開始することを想定しています。幻扇が4つスタックしている状態で開始するのが理想ですが、4つスタックした状態をキープすると溢れてしまう可能性があります。そのため、3つスタックした状態で開始するケースが多いと思います。

  1. テクニカルステップ
  2. テクニカルフィニッシュ
  3. 攻めのタンゴ
  4. 剣の舞
  5. 扇の舞い【序】 (→ 扇の舞い【急】)
  6. 剣の舞
  7. フラリッシュ → 扇の舞い【急】
  8. スタンダードステップ
  9. スタンダードフィニッシュ
  10. 扇の舞い【序】 (→ 扇の舞い【急】)
  11. ライジングウィンドミル
  12. 扇の舞い【序】 (→ 扇の舞い【急】)
  13. ブラッドシャワー
  14. (扇の舞い【序】 → 扇の舞い【急】)
  15. リバースカスケード
  16. (扇の舞い【序】 → 扇の舞い【急】)
  17. ファウンテンフォール

ポイント

剣の舞を最優先

剣の舞は、踊り子のWSの中で一番威力が高いです。2回目の剣の舞を実行した後に、もし剣の舞に必要なエスプリが蓄積したら、ProcしているWSと入れ替えて最優先で撃ちます。

スタンダードフィニッシュはバーストの最後に持ってこない

スタンダードステップはリキャスト次第で順番を前後させてもよいですが、効果時間の最後にだけは持ってこないよう注意が必要です。スタンダードステップの代わりにWSを持ってくると、テクニカルフィニッシュと攻めのタンゴの効果時間中に発生するGCDの時間が増えてしまい、効果時間内にスタンダードフィニッシュを実行することができません。スタンダードフィニッシュは威力が高く、しっかりバフを乗せて実行したほうがよいので、スタンダードステップに入るタイミングには注意が必要です。

参考動画

参考リンク

踊り子 開幕スキル回し(Lv80)